さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2008年11月17日

函館×名古屋・異文化交流・その1『かばってカバ?』

ひよこだべさ 陽菜ひよ子

だーりんの実家に帰省して挨拶回りをしたときのことだべさ。

伯父さん伯母さんみんないい人ばっかだべさ。
だけど、伯母さんはなぜかひよこを見るたびに
カバカバ
言うだべさぁ

ひよこ、カバに似てる??
ガーン!!!

あ、ソコ、納得の顔しない!だーりん!!!


さて、ここからは名古屋ネタ『ダニってダニ?』

ひよこだべさ

ぴぴちゃんは、得意げに話す時、鼻の穴をヒクヒクさせながら
いつも「ダニ」「ダニ」を連発するんだべさ。


このダニとは?!

コチラから、ダニの秘密が読めるよ!!
ひよこだべさ



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(函館ネタ)の記事画像
函館×名古屋・異文化交流・その4『コーンの楽しみ方』
その9『ひよこのひは「必死に耐える」のひ』
その8『ひよこの初体験。』
その7『あけぼの』の海鮮たっぷり焼きソバ♪
函館×名古屋・異文化交流・その3『お雑煮対決』
函館×名古屋・異文化交流・その2『わや』
同じカテゴリー(函館ネタ)の記事
 函館×名古屋・異文化交流・その4『コーンの楽しみ方』 (2010-11-20 01:09)
 その9『ひよこのひは「必死に耐える」のひ』 (2010-10-13 00:01)
 その8『ひよこの初体験。』 (2010-10-12 00:01)
 その7『あけぼの』の海鮮たっぷり焼きソバ♪ (2010-10-11 00:01)
 函館×名古屋・異文化交流・その3『お雑煮対決』 (2010-10-08 09:50)
 函館×名古屋・異文化交流・その2『わや』 (2010-10-07 19:33)

Posted by ぴぴちゃん at 15:06│Comments(4)函館ネタ
この記事へのコメント
カバさんの絵も激かわい〜。目の離れ具合が絶妙♪
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月17日 18:12
「カバいい」って初めて聞いた!
函館限定の方言かな?
道南独特の浜言葉っていうのもあるみたいだしね。
Posted by Hide at 2008年11月17日 19:59
>みほさん
ああ、その絶妙さで、やっぱりカバに似てるのかも(笑)
Posted by ぴぴ at 2008年11月17日 22:40
>Hideちゃん
だーりんに聞いたら、特に「かばいい」っていう
方言はないみたい。
本人は「かわいい」って言ってるつもりだけど
なまっているだけなのかも(^e^;
Posted by ぴぴ at 2008年11月17日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館×名古屋・異文化交流・その1『かばってカバ?』
    コメント(4)